まろん鍼灸接骨院 | サービスメニュー | 施術方法

一人ひとりの笑顔のために、手技を中心に施術いたします。

Top >  サービスメニュー > 施術方法

まろん鍼灸接骨院 のサービスメニュー

■カテゴリーなし
施術方法

柔整マッサージ 筋肉をほぐし、自然治癒力を最大限に引き出し、体を健康で美しい状態に導いていく最新のマッサージ法です。
東西両医学の理論と技術を組み合わせることにより、自然治癒力を最大限に引き出し、体の深部から健康になることで、不調を緩和し、病気の予防、むくみや痛み、こり、疲労、体調不良、免疫力の低下等の症状を改善します。       ストレッチング 硬くなっている筋肉をピンポイントでストレッチします。
マッサージや整体ではアクセスするのが難しい部位の筋肉を、患者さんの身体をサポートしながら行う高度なストレッチです。
筋肉の構造に基づいた専門知識がなければできない技術です。
      関節の調整 何らかの理由(長期固定や悪い姿勢など)で関節が硬くなると筋肉も硬くなります。また、循環も悪くなって内臓にも問題が出てきて自律神経系にも影響してくる可能性があります。悪循環に陥らないためにも関節自体に動きをつけることはとても大切です。
筋肉の調整 筋肉をほぐして、関節を動かし、筋肉をつける。この3セットをやってもなかなか症状が改善しない人は、そもそも筋肉の走行がズレている可能性があります。筋肉を元の位置に戻すことに重点を置いた手技です。   筋力強化運動 急性期、「痛いから動かさない」のは正解です。ですが安静期間を長く保ちすぎると「動かさないから余計に痛くなる」に変わってきてしまいます。普段使わない筋肉、弱くなった筋肉を強化します。   自動運動 運動指導されても「家ではなかなか続かない」「やり方が不安だ」という方も多いのではないでしょうか?
器具等を用いて、ご自身で運動・ストレッチを行っていただきます。         干渉波・低周波 痛みやこりの部分に干渉波を当てると、筋肉と血管が収縮・拡張を繰りかえすので、血行の循環を促し、慢性的な痛み・こりを解消します

サービスメニュー一覧へ戻る

【PR】  スギフォートスタジオ  株式会社 スマイルアゲイン  クリーニング シュリー  arrow.hair salon  カラコミ フォレオ大阪ドームシティ店